ソニーは、イヤーカフ型ワイヤレスヘッドホン「LinkBuds Clip」を 2 月 6 日に発売すると発表しました。
ソニー初のイヤーカフ型で、耳をふさがず快適な装着性を実現するデザインで、周囲の音を聞きながら、同時に音楽や動画などのコンテンツを楽しむことができます。
機能面では、最適な音設定に切り替えられる 3 つのリスニングモードを搭載。
IPX4 防滴対応により汗や雨を気にせず使用できるため、スポーツやアウトドアなどのアクティブなシーンでの使用も可能。
バッテリー性能も充実しており、本体最長約 9 時間、ケース充電込みで合計最長約 37 時間再生ができるうえ、3 分間の充電で1時間の使用を可能にする急速充電機能を備えています。
ソニーストアでの価格は 29,700 円。
詳細情報については公式サイトをご確認ください。
ソニーのオープインイヤーな完全ワイヤレスヘッドホンは、初代 LinkBuds、LinkBuds Open があります。
筆者は初代 LinkBuds を持っていますが、残念ながら耳の形に合わないのか、 1 時間 ほど装着していると耳が痛くなってしまうのが悩みでした。
そのため、これまではすでに販売を終了している SBH82D をメインで使っていました。
しかし、SBH82D は形状的に少し壊れやすく、以前も一度折れて修理に出したのですが、昨年末に再び破損してしまいました。
現在はやむを得ず初代 LinkBuds を使い続けている状態だったため、今回のイヤーカフ型は待ち望んでいたモデルです。
発売日に即購入するかはまだ検討中ですが、できるだけ早いタイミングで手に入れたいと考えています。